CLOSE

NEWS新着情報

<出店事業者さま募集>大津谷公園キャンプ場 SUNDAY MARKET! 2024.02.08
SSL事業

大津谷公園キャンプ場にて開催するマーケットの出店事業者さまを募集します!
今回は3~10月の毎月第2日曜日の開催となります。
また、今回よりフリーマーケットとしての出店者も募集します!
下記の開催概要をご確認いただきお申し込みのほどよろしくお願いします。

■開催日程

2024/03/10(日)

2024/04/14(日)

2024/05/12(日)

2024/06/09(日)

2024/07/14(日)

2024/08/11(日)

2024/09/08(日)

2024/10/13(日)

※5/12(日)開催のマーケットはサンビレッジ宮路様と共同開催いたします。通常の開催時刻は10:30からですが、この日のみ10:00開催となります。そのため、10:00までには搬入/車のご移動を終わらせていただくようご協力をお願いいたします。また、サンビレッジ宮路から会場に繋がる道路は安全のため車両通行止めとなりますのでご了承ください。

※搬入・設置は9:00~OKです。
※9:00以前より準備作業していただいてもOKです!ただし、現地スタッフの出勤は9:00となりますことご了承ください。
※最終撤収は18:00までにお願いします。以降は現地スタッフ不在となります。

■出店費用
無料

■募集出店内容
大津谷公園キャンプ場を一緒に盛り上げてくれる仲間を幅広く募集します!下記は一例になります。

Meal|食事
カレー、ステーキ、ヌードル、ライスなど

Snack&Sweet|スナック&スイーツ
お菓子、パン、アイス、クレープなど

Coffee&Tea|コーヒー&ティー
コーヒー、紅茶、スパイスティーなど

Drink|ドリンク
クラフトコーラ、レモネード、アルコール類など

Vege&Fruit|野菜&果物
オーガニックや地元で収穫された季節の野菜や果物など ※加工されていないもの

Grocery|食品雑貨
ジビエ、ハチミツなどパッケージされた食品や関連雑貨など
 
Goods&Gear|雑貨&ギア
革製品、布製品、木工、金工、アクセサリー、アパレル、アウトドアギア、雑貨など

Craft&Experience | クラフト&体験型コンテンツ
ワークショップや体験型コンテンツなど

Flea market | フリーマーケット ≪NEW!!≫
各ご家庭にある不用品など ※古物を仕入れて販売する場合には古物商の許可が必要となりますのでご注意ください。

食品を扱う場合の注意事項:
・岐阜県内の保健所が発行する食品衛生法に基づく営業許可を受けてください。
・営業許可対象外の飲食であっても、法令に該当する業種の場合は営業の届出を保健所へ行ってください。
・その他、法令が求める事項(設備、衛生管理、食品表示等)は出店者さま自らの責任において手続きを行い適法に営業してください。
・食中毒予防に万全の注意と対策を行ってください。

<ご参考>
食品衛生法に基づく営業許可関連:
https://www.pref.gifu.lg.jp/page/153378.html

食品衛生法に基づく食品営業の届出制度関連:
https://www.pref.gifu.lg.jp/page/155348.html

古物営業の手引き:
https://www.pref.gifu.lg.jp/uploaded/attachment/359785.pdf

■出店ブースサイズ
厳密なサイズ規定はありません。
一般的なフードトラック1台、もしくはタープ2張程度のスペースであればOKです。
大型車両でのご出店や広いスペースが必要な場合は事務局へご相談ください。

※タープ&車両を組み合わせたブースもOKです。

■開催場所・エリア・レイアウト
大津谷公園キャンプ場 ふれあい街道沿い駐車場
住所:岐阜県揖斐郡池田町宮地1102-2

※アスファルト舗装|ペグ不可
※電源なし|発電機の持ち込み・利用可
※水はキャンプ場内の炊事場をお使いください

エリア

AREA A = ブース数:約2    ※水平です|ブロック舗装の駐車スペースです(※設営不可)
AREA B = ブース数:約4    ※ほぼ水平です
AREA C = ブース数:約15  ※MAP右方向に向けて若干の傾斜があります

大まかなレイアウト

※事務局は最小限の運営体制となります。
その為、出店エリアや区画をあらかじめ各出店者さまに割り当てることや、現地にて区画整理・誘導は行っておりません。到着時に空いているスペースへ奥から詰めてブース設営をお願いします。出店料無料のマーケットとなりますためご理解のほどお願いします。

※レイアウトが多少違っていても、少々いびつでも全くOKです!その時々の会場の出来上がりを楽しんでいきたいと思います!

■出店申込
下記Googleフォームより必要事項、出店希望日をご入力のうえお申込みお願いします。

お申し込みフォーム

※随時申込受付をしております。
※開催日直前の申込は確認できない場合があります。恐れ入りますがページ最後の問い合わせフォームからもご一報ください。

■出店承諾通知
順次個別にメール連絡をします。

■出店条件
①当事務局の運営方針に賛同いただける方
②反社会勢力に関わりがないこと
③宗教、政治活動を目的としないこと
④生き物の販売を目的としないこと
⑤法令、公序良俗等に違反しないこと
⑥著作権、肖像権の侵害をしないこと


■注意事項
<出店スペース>
・出店に伴う設備(出店ブース、給水タンク、冷蔵冷凍設備、発電機、消火器、椅子・机など)は出店者さまにて設置・撤去してください。
・出店者さまは防犯対策を自ら行うものとします。

<ゴミ処理>
・使用済み容器等のゴミが発生する店舗は分別できるゴミ箱を出店ブース前にご準備ください。
・自店で発生するゴミは責任を持って持ち帰ってください。
・終了後は使用した場所をきれいにし、原状回復してください。

<悪天候時の対応>
・雨天決行です。ただし、出店事業者さまは当日の天候状況で個別に出店意向を判断できるものとし、天候を理由に出店を見送る場合、当事務局への連絡は不要となります。

<事務局が中止判断する場合>
・大雨、台風、強風などの悪天候や、新型コロナウイルス感染症の状況等により、開催を中止する場合があります。
・開催を中止する場合のみインスタグラム上で告知し、その他電話・メール等での中止連絡は行いません。
・前日から悪天候が予想される場合は開催前日17:00までに中止の決定をします。
・当日まで悪天候の判断がつかない場合は開催当日8:00までに中止の決定をします。

<出店者さまの駐車場>
・駐車場には限りがございます。ご出店時に店舗運営に直接関係しない車両は大津谷公園キャンプ場の受付棟裏(北側)の駐車場をご利用ください。

<その他一般>
・販売商品については出店者さま自らが全ての責任を負います。
・出店エリア内は完全禁煙となります。
・当事務局は出店申込に対して出店を断る、もしくは出店当日に退場を求める一切の権利を有しております。

■免責事項
・当事務局、ならびに池田町は自らの過失による場合を除き、当マーケットにおける、事故、盗難、火災に伴う損害の一切の責任を負いかねます。
・当事務局、ならびに池田町は個別出店者による営業活動、販売商品ならびに衛生管理上の過失を含む一切の責任を負いかねます。
・当事務局ならびに池田町はマーケット中止に伴う損害について一切の責任を負いかねます。

■損害賠償
①出店者は、故意過失に関わらず公園設備もしくは他出展者設備を滅失、損傷した場合は、損害賠償として当該滅失または損傷による損害額に相当する金額を支払わなければならない。

②上記①に掲げる場合のほか、出店者が己の故意過失に関わらず、もしくは出店要項に定める条件に反した行為により当事務局または池田町に損害を与えたときは、損害賠償としてその損害額に相当する金額を支払わなければならない。

③上記①及び②に掲げる場合のほか、出店者は、本出店にあたり当事務局ならびに池田町、または第三者に損害を与えたときは、すべて自己の責任でその損害を賠償しなければならない。

■その他お問い合わせ
下記よりお問い合わせをお願いします。

お問い合わせフォーム