CLOSE

NEWS新着情報

FC岐阜と株式会社ヒマラヤによる選手のセカンドキャリア支援に関する業務提携のお知らせ 2022.10.24
SSL事業

株式会社岐阜フットボールクラブと株式会社ヒマラヤの間でFC岐阜所属選手のセカンドキャリア支援に関して業務提携を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

現役プロサッカー選手は、必然的にパフォーマンスの向上に重点をおき活動を行うことから引退後のキャリア形成には多くの課題があります。大きな環境変化に直面する選手本人の心の問題に加え、セカンドキャリアを通じてプロアスリート経験を活かすことを目的としたスキルや知識の獲得不足などが挙げられます。

この業務提携により、現役中の所属選手に向けてセカンドキャリア形成に関する研修や引退選手のセカンドキャリアを支援することで、選手個人の可能性を広げて次の一歩を踏み出せる機会を創出していきます。

■主に予定している活動

・人材の相互交流による研修等の実施

・共同事業や事業連携を通じた雇用機会の創出

・株式会社ヒマラヤによる雇用の受け入れ

■コメント

【株式会社岐阜フットボールクラブ 代表取締役社長 小松 裕志】
「今回、選手のセカンドキャリア支援に関して様々なスポーツ分野に精通されている株式会社ヒマラヤと業務提携することができ、大変嬉しく思います。トップアスリートとして選手のキャリアを終えた後、本当にその経験を活かすことができる世界でセカンドキャリアをスタートできている選手は、一握りに限られているのが現状であると認識しております。
この支援が、FC岐阜だけでなく日本サッカー全体へと広がり、課題解決への一歩となり、選手が誇りを持てるような人生を歩んでいくことを期待しております」


【株式会社ヒマラヤ 取締役SSライフデザイン事業部長 小森 一輝】
「オフィシャルパートナーとして長年のパートナーシップを築いてきたFC岐阜とより一層踏み込んだ連携が図れることを嬉しく思います。スポーツに求められる役割や価値が変化していく環境にあって、プロアスリート経験者やプロサッカーチームと連携を深められることは私たちの事業発展にも大きく寄与するものです。そして何より、スポーツの世界で常に課題とされる選手のセカンドキャリアについて取り組むことは、スポーツを事業の中核に据える私たちHIMARAYAにとって重要な社会的役割だと考えております。
今回の業務提携により選手、ならびに双方のスタッフにとってより良いキャリア形成、ビジネス機会に繋がっていくことを願っております」


■本件に関するお問い合わせ
株式会社ヒマラヤ (代表)058-271-6622 (担当:小森 一輝)
株式会社岐阜フットボールクラブ 058-231-6811 (担当:広報 長井、関)